a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

The greatest showman

the greatest showman を観てきました。久しぶりのミュージカル‼️

前準備なしに見に行ったので勝手に想像していたものとは違ったけど、凄く良かったです‼️

何と言っても音楽が素晴らしかったなぁ〜〜💓歌も踊りも素敵で、あーこれがミュージカル、私の好きな世界って思いました。もともと洋画の好きな母の影響で小さな頃から映画を見ていた私。中でも憧れたのは歌って踊るミュージカルの世界でした。だからコーラスも好きなのだと思う。ハモって行くのは大好きだしそのハモリもどんどん重ねて厚いコーラスになって行くのはゾクゾクします。

今はミュージカルをやって入るわけではないけれど、やっぱり映画音楽が好きかも、なぜジャズ歌ってるのか不思議になる時があるけれど、映画音楽をアレンジして自由に歌えるのがジャズ、だとしたらやっぱり基本は映画音楽かも、って思ってしまった😂😂

でももっと自由に歌おうと思って入るので、基本も応用もない。心の思うまま歌う、かなと思います。
映画音楽も好きジャズの曲もすき、それでじゅうぶんだと。

だからこの映画は堪能しましたね〜〜。内容より何より音楽が良かったです、そう思うのは音楽が好きだからでしょうね。ダンスも素晴らしかったなぁ、でもダンスは無理、あんな風には身体が動かない(笑)

改めてダンサーをリスペクト‼️本当にすごいと思いました。毎月通ってるバレエでも先生を見るたびにすごいなぁって感心するのだけど、身体をそこまでメンテナンスして行くのって本当に大変だと思う。勿論歌もメンテナンスは大事だけど足の先から頭の先まで筋肉全部使ってって私には無理〜。

でも一番見ていて思ったのは「歌いた〜〜い」という事、そしてもっと上手になりたいっていう事。
それが一番かなぁ。


非日常の世界に連れて行ってくれる映画。元気にしてくれてやる気にしてくれて、テンション上げてくれる映画。
映画って本当にいいですね〜〜💓どこかの映画評論家が言ってた気がする(笑)


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索