FC2ブログ

吉本新喜劇

囲碁将棋

少々


あきな

吉本新喜劇初体験~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
吉本が大好きな友達に誘われて初めて行ってきました。新宿ルミネ。
へーこんなところにあったんだ~。

お笑いが嫌いなわけじゃないけれど、わざわざ行くほどじゃないし、はっきり言って最近のお笑い芸人って芸人じゃないみたいだし、あまり興味がなかったので、「行ってもいいけど笑わないかもよ」と釘を刺していきました。

だいたいテレビでたまに見ても全然おもしろくないんですもの、品はないし芸はないし。ギャグとコント、それも低俗それか派手なアクションでうるさいし。とすみません。辛口で。でも漫才にしても落語にしても、練りに練られたネタと稽古に稽古を重ねた絶妙な間のある喋り。その繊細さに感動する私としては、いまテレビで騒いでるだけの芸人て全く魅力的じゃなかったんです。

で、内容はというと、前半はお笑いのステージで後半が新喜劇の舞台。
前半は知らない人のオンパレードの中に、フットボールアワーとか斉藤さんとか呼ばれている人のペア漫才、あとタイツ姿で鼻で風船をふくらます人がテレビで見たことあるかな~。そのあとは見たことも聞いたこともない人が出てきました。

で、期待通り全然面白くないものがほとんどだったんですが、上記の三組、笑いましたね~~~~ヽ(・∀・)ノ

いや~。稽古してるなぁって感心する喋りだし、ネタも教養を感じさせるものもあって久々にうけました!
最初の囲碁将棋、清少納言の枕草子のパロディ、最高でした!これって教養がないとできないネタ!

私が笑ったのを見て友達がホッとしていました(笑)

次に笑ったのは、あ、これ順不同です。出てきた順番、つまらない芸人は飛ばしてます。

ショウショウ、喋りはこのペアが最高でした。滑舌もよく、早口でカミもせず間合いも完璧、これぞ漫才!でしたね。
久しぶりにこういう正統派の漫才見たなって感じで、勿論おかしくて大笑いでした。

そしてアキナ、このペアはネタがシュールで笑えました。それにやはり滑舌がいいです。言ってることがはっきり伝わる事って大事だとおもうのだけど(歌も同じ)それが良かったし、ネタがわかり易すぎて素直に笑えました。

いや~ほんと、周りに気にしないで大笑いするっていいですね。この三組に感謝です!
この人たちがいなかったら、お金返してって思うくらいつまらなかったですから。

頑張って売れて欲しいと思います。みなさんも機会があればこの三組、間違えないですから聞きに行ったらいいと思いますよ。
一押しはショウショウかな。一番実力派です。

新喜劇はさすがでしたよ。当然ですが面白いし、出演者ほとんどが上手でした(中にむか~し見たことのある漫才師もでていましたが、演技はちょっと、、、でした)

内容もお笑いに相応しく軽いタッチのもので、ドタバタも似合うようなネタが満載。気楽に見られて笑えてリラックスできます。
こういうのもたまにはいいなぁ~って思いました。
なんだか上から目線かしら、そんなつもりは全くないんですよ、観客としての正直な気持ちと3組のあまり売れていないと自分たちが言ってたけど、おもしろかった漫才師を応援したい気持ちで書いてます。

私もそんな風に思われてるのかなぁ、売れてないけど応援してあげようって。でも彼らは実力あるからそこが違うか・゜・(ノД`)・゜・
どっちにしてもちゃんと稽古して人前に出る。それが鉄則です。

ルミネの舞台で一生終わっても大笑いしてくれる人がいるならいい。とは思わないですよね彼らは。一旗上げてやろうって思ってやってるのかな。
私は小さなライブハウスで小さく終わっても、一人でも喜んで聞いてくれる人がいたら、それでいいと思うけど、彼らはそうはいかないですものね。

やっぱりあちこちで良かったよ~ってクチコミしてあげようヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト
  1. 2018/02/27(火) 00:34:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<引き寄せ | ホーム | 四国いいとこ一度はおいで~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する