a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

まめ
とろ

ライブが毎週あるという怒涛の一ヶ月が終わってホッとして、豆を煮ました。まだ咳がでるのですが、あと少しで風邪も治りそうです。
不思議なことにライブの時は咳はでなかったんですよね、終わってからゴホゴホでました(笑)

先日母が鉄火巻きを買ってきたら中身が入っていなくて悲しかったというのを聞きました。その場にいたら、お店に持って行って文句言って返品するところだけど、事後報告だったので、鉄火巻を作ってあげようと思いました。ちょっと奮発していいマグロを買ってノリでくるくると巻いて持って行きました。五色豆も一緒に。
豆は父が好きでした。よく圧力鍋で煮て持って行きましたが、ステンレスの鍋でも簡単にできることを知ってからはそれで作っています。圧力鍋ってアルミなんですよね。ステンレスのほうが安心なので。

父を思い出しながら母に豆を持っていくのもなんだかなぁ、と思いながらもこんなふうにゆっくり料理する時間も必要だなと思ったりしていました。

昨日はレッスンでした。風邪をひいた時の対処法を聞いてみましたが、ほとんどが自分でやった事でした。
一番いい答えは「休む」でした(笑)そうですね。

もっといい答えは「風邪をひかないこと」ですね。ほんとに大反省です。健康管理きをつけなきゃ!

私の先生は面白いですよ、

「そうそう、この間のライブにきたお客様から発音がいいと褒められました」というと
「当然でしょう、私の生徒なんだから」
ですって(笑)


次回は4月13日高円寺です。そして5月は23日ハーバーライト、それまでじっくり充電しまーす。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索