a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

雪~~



今日はレッスン日、でも雪~~、わぁ~~寒そう、帰りは電車が止まったらどうしよう休もうかな。明後日ライブだし、、、。風邪ひいたら困るし~~でも休んだら先生に悪いよね👎

などと色々考えていたけど、まあ行くしかないと、出かけました。
雪ってどうして真っ直ぐ降らないのかしら😫
横殴りに降って来てあっという間にスカートの裾が真っ白、カバンも真っ白、モォ!

それでも雪を叩きながら駅まで早歩き、そんな事が出来るのはこのスノーブーツ👢のおかげ❤️
何十年も前のもののような気がする。何回も捨てようと思いつつ何故か残していた。
それが今日は役に立った~~。履いて行こうかどうか迷ったけど、この際履かなきゃ、だいたいじゃあいつ履くの?だもの。

誰もスノーブーツなんて履いてなかったけど、知ったこっちゃない、寒いんだもん、雪降ってるんだもん履いちゃうもんね~~。

お陰で先生宅まで無事到着、電車も少しの遅れ。
そしてレッスン。今日は早めに切り上げて帰ります、と、言うつもりだったけど歌ってるうちに結局時間通りにやってしまった。やっぱり歌が好きなんだなぁ。

で、外に出ると雪は積もってるし寒いし、いやーなよかん。

案の定電車は遅れて全然来ない、ホームは横から雪が降ってる、ようやく乗っても乗り換えのたびに待たされる、寒い~~(>_<)

国分寺では中央線がとまっていて、タクシーに乗ろうとしたら長蛇の列、そのうち運転再開の放送があって又駅へ戻る、、、あー泣きたい。なんで休まなかったんだろう、、、、。

と言っても遅い。なんとか西国分寺までついたけど、中央線すごい混みようで、傘が折れるかと思った。

それでもスノーブーツのおかげで駅からはサクサク歩いて帰宅。
あー長い1日だった。

こんな思いしてレッスンしたんだから絶対に上手くならなくちゃ!なんて(笑)

24日の高円寺、頑張りまーす。ご都合の良い方是非お越しくださーい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索