FC2ブログ

a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

拘り

余り物事にこだわらない方だと思うのですが、ちょっとだけ拘ることがあります。

昨日はスローフードのお店に行ってきました。食事だけはこだわっています。
人間の体が食べ物から出来ているという凄く簡単で大切な事を意識し始めたのはもう30年以上前です。
それからセミナーに行ったり勉強したり、資格も取ったりしました。

特に身内を病気で亡くしてからは生活習慣について、深く考えるようになりましたね。
で、食にはこだわっています😍

a href = "https://blog-imgs-108.fc2.com/s/i/n/singsingsing/fc2blog_20180109091228845.jpg">
スローフードのランチは全てが身体に優しくて嬉しくなる味でした。
玄米は噛めば噛むほど味が出て、本当に美味しいなぁと感じるし、全てが素材の味を生かしたいい味付けでした。

このお店は小田原に住む友人から教えてもらったのですが、国分寺にあります(笑)行ってみてよかったので、早速お店から連絡すると、
「えー?そんな事言ったっけ?覚えてないわ」だって~~😱😱😱
じゃあ誰に聞いたのかしら?(笑)

こんな風にこだわってないことに関しては本当に抜けている自分に笑えました。

食べ物に少し注意すると体は応えてくれます。
友人たちと会うと何かしら薬を飲んでいる人が多いのですが、私達家族は全く飲んでいません。
普通~~に生きてます(笑)なるべく薬は飲まずに暮らせるように、毎日の食事はちょっと意識すると良いと思っています。言うことを聞かなかった母も妹を亡くしてからは、改善して山のように飲んでいた薬もみるみるうちに減ってきました✌️️


先月、クリスマス用に作ってもらったアレンジはそろそろひと月、たとうとしていますが、お正月用にリメイクして未だ健在です😍✌️️
<

元々はこんな風でした。

a href = "https://blog-imgs-108.fc2.com/s/i/n/singsingsing/fc2blog_2018010909125900b.jpg">

気に入ったものは大事に長く使いたい、これもこだわりの一つかもしれません。


そんな事を今年も大事にしながら、歌っていきたいと思いばかりです。

歌のジャンルには拘りなく、良いなと思う歌を歌っていきます。
ジャンルには拘りはないけれど、ミュージシャンには拘っていますので素敵なサウンド、そして人柄の良い人達と共演させて頂いてます✌️️✌️️✌️️作り出すものが違ってくるので。

17日20時から朝霞台の停車場でライブです。是非お越しくださーい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索