a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます🎍

昨年中は本当にお世話になりました。毎回のライブで反省したり凹んだりしていたけれど、それでも前を向いて歌ってこられたのは、ライブに来てくださる人達のお陰だと痛感しています。

ホントに有難うございます❤️


昨年は何年かぶりに新しく先生にレッスンを受けました。今までにないタイプの先生で毎回新鮮さと戸惑いの(笑)連続ですが、新しい発見もいっぱいあって、とりあえず続けてみようと思っています。
The Jazz!! というタイプの先生で、ノンジャンルの私にはチンプンカンプンの事もいっぱいですが、どっちかというと私より先生が苦労してるかも(笑)という感じですね。
とても楽しいです(先生ごめんなさい)

バレエもやっと一年を過ぎ、音楽に合わせて動けるようになって来たかな?最初は先生の言う事についていけなかったし、振り付けなんて全然分からなかったもの、 なんでも回数かなと思います。

今年も実は新しく始めたいことがあるので、更に忙しくなりそうです。できるかどうか分からないけど、やってみたいので今習う先を探し中。決まったらお知らせしますね。

今月は17日に朝霞台の停車場で20時からライブです。
ピアノ中村泰介さん、ベース大森哲也さん、このお二人はかなり昔、新宿のライブハウスでご一緒していた人です。だから10年位のお付き合いかも。あっという間の10年だったなぁ~😂😂

泰介君とは24日の高円寺「アフターアワーズ」でも共演します。

どちらもご都合の良い方是非お越しください❤️
今年歌っていきたい日本語の曲で「いのちの歌」を歌います。
この歌は泰介君が私に、とリクエストしてくれた曲です。
楽譜を渡された時、全く知らない歌だったのですが、聴いてみたらとてもいい歌で、とても気に入ってしまいました。それにこの曲を私に、と楽譜を持って来てくれたことに感謝でいっぱいになりました。

そんなミュージシャンにも支えられてるのだと思う瞬間でしたね。


ただ好きだけで歌って来たけれど、今年はもう少し積極的に進んでいこうかと思っています。なんてもしかして去年も同じこと言ってたのかしら😝😝

それでもやはり、今年は心を入れ替えて精進しようと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

そうそう、年末には友人のパーティーで歌いました。私が歌うと見せかけて友達と一緒に。
サプライズは大成功でした😍✌️️




皆さんにとって今年がより良い年でありますように‼️

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索