a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

今日はSホームのクリスマス会でした。
おばあちゃまもおじいちゃまも、サンタさんの帽子をかぶって可愛かったなぁ。

それぞれが持ち歌を歌ったり、鈴やウクレレや色んな楽器も使って楽しみました。

いいですね、こういうのも。

それぞれのクリスマスがあると思うけど、お酒やご馳走なんかなくったって十分楽しめるって素敵なことだと思います。声を出してみんなで歌って。私もいつも以上に頑張っちゃいました(笑)

家族と一緒にクリスマスが出来なくても、幸せなクリスマスをおくれる様に、先生やヘルパーさん達も一生懸命なんだと思いました。


クリスマス🎄ライブから始まって怒涛の4日間、色んな友達とクリスマス会があって、そして今日があって、最後は家族とクリスマス🎄。

それぞれの世界でのクリスマス会があって私的にはとても幸せです。

これからは忘年会(笑)これも友達と家族と。そして新年会、これもあちこちで。
一年で一番忙しい季節かも~~(笑)

人が集うということは大事なことだと思う。そしてそれが気持ちのいい集いなら幸せな事だし、気を使う集まりなら疲れる事だし。俗にいう接待とかはきっと大変でしょうね~。

色んな分野での集まりがあると言っても全てが心から楽しめる、という訳でもなく、やっぱり気を使う集まりもあります。大人だからお付き合いはするけれど、来年からはやめようと思います。

もう少し自由に生きていきたいなと思って。もう十分自由じゃないかって言われそう(笑)

あと全然話は変わって「陸王」池井戸さんの原作。テレビで見ちゃったけど最終回、 泣けました😭😭😭

諦めない想いの強さ感じました。やる気出ましたね~。ホント付き合いたくない人と付き合う時間がもったいない。自分のやるべきことをやってしっかり前向いてチャレンジして行こうと元気になるドラマでした😍😍😍

今年もあと少しで終わり、今日は最後のレッスン、頑張ってきまーす!





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索