FC2ブログ

a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

ハーバーライトライブ



ハーバーライトライブ、今年最後のライブに来てくださったみなさんホントに有難うございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
久しぶりの方、常連さん、初めての方どなたもみ~んな感謝です。
同級生も来てくれていつもありがたいなって思います。忙しい仕事帰りに寄ってくれて、ホントに有難う。
一刻も早く家に帰りたいのに、感謝です。

毎回反省点があるのはもう仕方ないかなと思いながらも、少しづつでも進歩していけばと歌っているのですが、
進化してるよ、という「褒めて伸ばそう」としてくださるみなさんの言葉に調子にのって毎回歌っていますヽ(・∀・)ノ

今回の新曲は maybe you'll be there と、いのちの歌、ライブで初めて歌いました。両方とも実はリクエストというか音楽仲間から「合うんじゃないかな、歌ってみたら」と勧められた歌でした。両方とも知らない歌だったのですが歌ってみたら、
あら、合うみたい、なんていい歌!と練習を始めました。そんな風に自分に合う歌を教えてもらえるってありがたいです。

他にも私が歌いたいなぁ~って思っている歌が同じように大好きだという人もいたり、歌の話をしていると楽しいです。
来年はチャレンジしたい曲があるのだけど、まだ秘密です。歌えるかなぁ、楽しみにしていてください。

それにしてもまだまだですね。録音した歌を聴くと凹みます。

それでも私は前を向く。来年もめげずに歌いますのでお付き合いくださいませませ。

来年は1月17日北朝霞、停車場 ピアノ中村泰介さん、ベース大森哲也さん
       24日高円寺、アフターアワーズ ピアノ中村泰介さん
そして、
    2月3日なんと嬉しいことに土曜日! 普段お仕事で来られない方もぜひぜひ!
          ピアノ中村泰介さん、ベース永見寿久さん

泰介君とはずっと一緒です(笑) ぜひいらしてください。今年もお世話になりました。
楽譜を見直して、新曲を練習して、来年も頑張ります。

どうぞみなさん、素敵なクリスマスを!!!



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索