a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

クリスマスとリハビリ



元々は友人のライブで知り合ってそれから私のライブに来てくれる様になったお客様。今ではもうお友達です。そんな彼女が脳梗塞になったと連絡が来た時は本当に驚きました。

すぐ順天堂へお見舞いに行くと、左半身麻痺、それでも言葉は障害がなく、普通に話していると病気とは思えない状態でした。

そこからリハビリの毎日。10ヶ月が過ぎようとしている今日。我が家のクリスマスクックに久しぶりに来てくれました。リハビリ病院に移ってからもお見舞いに行くと、頑張ってる姿に感動しながら、健康の大切さを痛感しました。

送り迎えしてあげるからおいでよ。と電話すると「ホント?嬉しい😆」大喜び。
私も退院祝いをしたかったので嬉しかったです。

リハビリと言いながら他の誰よりもあとかたずけや皿洗いをしてくれる彼女。本当に脳梗塞なの?と思うくらい。それでも、人一倍元気でうちにいるのが嫌いで旅行ばっかり行ってた彼女。まさか、でした。

人生にはまさかの坂があるから、備えておこうね、といつも話していたけれど、本当にあったわ。


と、しみじみ語る姿に本当にそうだと思いました。

去年自分の歌の様に歌っていた「糸」や「THE ROSE」は彼女のリクエストでした。本当にいつも私に合う曲をリクエストしてくれる素敵なお客様でした。これってちゃんと聞いてくれているからできることですよね。有難いなぁって思います。

食事の後は、しっかり、懇々と栄養の話をして彼女もこれからの生活習慣を改善するヒントになったと喜んでいました。

生活習慣病とは自分が起こす病気。自分の生活習慣が引き起こすわけです、だったら生活習慣を変えて克服するのは自分の責任!頑張ってね‼️貴方ならきっと大丈夫🙆‍♂️

「又前田さんのうちに来られるなんて~😂😂」と喜ぶ姿が嬉しかったなぁ。

もっと良くなって、

「又前田さんのライブに来られるなんて~😂😂」と言える様になってほしい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索