a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

福岡、釜山ツアー







福岡、釜山ツアーに行ってきました。女子6人のツアー。有名エステティックサロンの秘書をしていた友達が企画の個人ツアー。
流石に敏腕秘書だけあって満足のいくツアーでした・

もつ鍋を久しぶりに食べて満足~。
そして翌日は博多港から釜山へ、

そこではジャージャー麺で腹ごしらえをして女子6人で買い物三昧、釜山は物価が安くて嬉しい~。
ツアコンの彼女の勧められるままにお店に入って買い物を楽しみました。女子って何故買い物が好きなんでしょう~。

朝から晩まで歩き回って最後は焼肉と貝焼きの夕食。釜山は海沿いなので魚介類も豊富、ソウル程広くもなく都会でもなく、
過ごしやすい町でした。びっくり。なんとなく古い日本のような、住んでいる国立、国分寺のような馴染める町でしたね。

でもね、実は福岡から釜山まで船でいったんです。初めての経験。ツアコンいわく安いとかで。
3時間の高速船なんですが、これが普段揺れないのに、この日は信じられないシケで揺れるなんてもんじゃないくらい揺れました。
実は極度の船酔いする人なんです。わたし・

もう死にそうでした。地獄~~~~~~~~。涙まで出てきて到着するときはヘロヘロ。。。
帰りもこの苦しみかと思うとぞ~~~~~っとしましたが、船酔いって陸に上がるとけろりとしちゃうんですよ。
それにしても辛かった~と思っていたら。

帰りは飛行機にしよう!とみんなが口々に言い出したんです。あれ、みんなも辛かったのかな。やっぱり船はきついな、
なんて思っていたら、みんな、私の苦しむ姿を見てかわいそうに思ってそう言ってくれていたのでした。
なんて優しいの~~~~。私は自分さえ我慢すればいと思っていたのだけど、酔うのは自分が悪いんだし。

仲間っていいなって思いました。結局これほど揺れることは滅多にないだろうということで、私が帰りも船!と決めましたが、思ったとおり帰りはスムーズ、行きとは全く違いました。それでも私はもう二度と船では行きませんけどね(笑)

行きの船で苦しんでいる間、いろんなことを考えました。吐き気ってホントに辛いですよね。
滅多にないので余計に辛い。でも抗がん剤の副作用で苦しんでる人もいる、友達がそうなんです。それを思うと買い物に行くのに吐いても文句言うなって思うんですよね。他にも苦しんでる人はいっぱいいるのに、遊びに行くのに、ちょっとくらい我慢しろって。

そんなこんなを考えながら、お願いだから早く着いて~~~~~~~~~^と、もう殆ど泣いてましたヽ(;▽;)ノ

今回の旅行はそれを入れても余りある楽しい、そしていろんな勉強になった旅行でした。一泊二泊ですが十分満喫。
いろんなことを経験したような気がします。

今月は色々用事が忙しいですが、ちゃんと練習もしてますよ、新曲も('ω')v

クリスマスライブに向けての土産話いっぱいです。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索