a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

ライブを続けていると

先日のライブで最後に「ひこうき雲」を歌ったとき、
急遽歌うことにしたのだけど、実は歌いながらアレンジが出来ました。

どういうことかというと、、、、。何となくここは小さく歌おうとかした場合、ピアノも伴奏を変えていてピッタリ合っていた、ということ。こういうのをジャズって言うんじゃないかなって思いました。

決まりごとはなくてその都度違うみたいな、その時の気分に合わせて変わる。JーPOPでもジャズはできる、なんてね。い~~や、それはジャズじゃない、なんて言う人もいるだろうけど、私のジャズは自由が基本なので違うと言われたら、はいそうですね😍で、終わり(笑)こだわってないし。


そんなことより、ライブも続けて行くと、ミュージシャンとも気心が知れてくると言うのが嬉しかったです。人見知りだし、音楽業界に疎いし、本当に知り合い少ないし、ミュージシャンと直ぐ仲良くなれるヴォーカルって凄いなぁっていつも感心して見ているのが実情で。

どう話したらいいのか分からないのがミュージシャンとの会話なんですが、泰介君とは色々話せるようになりました。
先日のライブでは、私にどうかって曲まで書いて来てくれて嬉しかったなぁ。


そして話は変わって南瓜😍

ライブのお客様に頂いた南瓜。

煮物にしたら美味しかった~~❤️ライブっていいなぁ~~😅😅😅
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索