FC2ブログ

a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

ライブ、アレコレ

今日と昨日とライブに行って来ました。人のライブは勉強になりますし、何より楽しいし❤️

そこで色んなことに気づきました。

昨日のライブ、
銀座や六本木で活躍中のジャズシンガー。人気投票でも上位の実力者です。
ピアニストもイケメンの素敵なピアニスト、
二人のCD発売ライブでした。

アレンジも素敵でスキャットも格好良くて、はぁ~~これぞジャズ!みたいな感じ。

そして今日はポップスとオリジナルのライブ。メジャーとまではいかないけれど、長年細々ですが頑張って歌っている人です。

で、気がついたのは、今日の方がたのしかった、という事なんですよね。

何故かなぁ~~。まあ今日の彼女は友達だって言うのもあるけれど、だとしたら歌手の実力とライブの楽しさは関係ないのかな、だったら自分のライブも救われるって(笑)は、冗談だけど、
少しはあるかな。

昨日一緒に行った人にもはなしてみましたら、、、、。鋭い意見が、、。

「手を抜いてるのと一生懸命との違いじゃない?」って。

そうかもしれない。実はそれは私も感じていました。昨日の彼女、手を抜いてるかなって。
どんな風にって言われると、、。全て、、かな。
田舎の小さなお店だったので、、、、。

それを私たちに感じさせるところが問題でした。


そして今日の彼女は一生懸命。それが伝わってくるんですね。客席に回って分かることって多いなぁって思いました。だとしたらそれって素敵だな、気持ちが伝わるってことでしょう?

私のライブも伝わってるかな、と思うともっと頑張ろうって思いましたし、やっぱりライブっていいなぁ、行くと色んなことが分かったり感じたり。勉強になるなぁ。

とにかく一生懸命やろうっと!


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索