a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

お彼岸、

お墓参りをして来ました。
父と妹が眠っています。行くと悲しい、寂しい気持ちでいっぱいになるのでお墓参りは嫌いですが、行くようにしています。

いつも誰かと一緒のことが多いです。家族の誰かと。でも今日は1人でした。

1人だとゆっくり話せます。1人がいいですね。父に、妹に色々話して、1人だと泣いても構わないし、気が楽です。何か答えが返ってくるかなぁって思って目をつぶって待っていたけど、全然ダメです。

亡くなった後幽霊でもいいから返って来て、会いに来て、と思いましたがどうやらそれも叶わぬ夢でした。幽霊って気になる人や恨みのある人の所に出ますよね。

どうやらそのどっちでもないみたいです。ま、いっか。です。

私が思うほどあちらは思っていないようで、多分あちらが思っているのは母でしょうね。

母のところには行ってるのかしら?と思いますが、だとしたら私がいつまでもあれこれ思うのは、女々しいというか無駄というか、やめたほうが良さそうです。

そんなこんなを思うお彼岸でした。

明日はそんな母を連れて八ヶ岳に行ってきます。ここの所家族に使う日々の多い毎日です。
それも有難いことかな、と思います。

居なかったらできないことですものね。

いいお天気でありますように😍✌️️
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索