a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



式町水晶君のコンサートに行って来ました。
彼は生まれた時に脳性麻痺で生まれ、想像を超える努力のリハビリと、イジメに会いながらも、それを乗り越えて、今、プロのバイオリニストとして活躍している若干21歳の若者です。

演奏と同じくらいのトークのコンサートで、彼がいかにしてここまで来たかを話してくれました。
それもとびっきりの笑顔と笑いで。内容は涙なしでは聞けないような深刻でシビアなものだけど、明るく軽く話す彼の強さは、一体どこから来るのだろう、、、と思う程。

お母様が偉かったのがその話の端々から伺えました。イジメにあった時、なかなか親に言えなくて思い余って実は、、、と話したら一言。

「登校拒否しちゃえば」と勧められたと(笑)良いなぁ、そういうお母様、そして三ヶ月の間にめちゃめちゃ筋トレして学校に戻った時にはいじめっ子をやっつけたって。

歩けなかった彼が歩けるようになり、物が持てなかったのが持てるようになり、失明されると言われたのが緑内障が止まり、と奇跡のように今の姿になるのだけど、実はまだ腕と腰に麻痺が残っていて、麻痺がある中で弾いているのだから、本当に凄いとしか言えません。


なんだか本当に人間てすごいなぁとおもいましたね、そして未だ未だ甘いなぁって。
五体満足で生まれて来て、イジメにも会わないで、それで何故こんなに怠惰~~😅😅😅


ハァ~~、反省するばかり。
21歳の若者に、教わりました、ハイ。頑張ります。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索