a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

暑中見舞い



皆さん暑中お見舞申し上げます。

本当に暑いですがお元気ですか?私も暑さに強いわけではないので、ヒーヒー言いながら過ごしてます😅😅今日は老人ホームのコーラス教室でした。納涼会に向けての練習、
毎年のことなんだけど、毎年進歩してるわけでもなく、変化があるわけでもなく、悪くならないだけいいか、、、。そんな感じです。ちょっと切ないというか、悲しくなることもあるけれど、続けられるだけいいかなと思うしかない。そんな心情です。

先月、大好きだったおばあちゃまが亡くなりました。ホームに通い始めた頃、色々教えてくださった優しくてしっかりしていたおばあちゃま。だんだん弱くなり、最後は喋れなくなりました。病気が進行していくのを見るのは本当に辛かったな。

別れは必ず来るものだけど、これを何回も乗り越えなくちゃいけないのかとおもうと、あまり情をかけないようにしたほうがいいのかな、と思います。とにかく、その日、その日を一生懸命歌う、しかないと思っています。


毎日毎日テレビではくだらない離婚劇や相手を陥れようとする政権争いばかり放送されて、この国はどこへ向かってるんだろうと情けないかなぁ。

お年寄りが安心して、幸せに老後暮らせるような国になって欲しいとおもうのはもう無理でしょうか。

で、この後私はレッスンです。停車場で知り合った先生に見てもらうことになりました✌️️

音大のジャズ科の先生なんですよ、講義がほとんどで、これレッスン?(笑)っていうくらいですが、音大で習うことを今教えてもらえるって有難いかなって思います。18・19の子供達と同じこと習ってるのかななんだか可笑しいです。

ここしばらく先生についてなかったので新鮮でたのしいかな、それにある意味プレッシャーにもなるし、暑いけど習いに出かけます。

別れもあれば出会いもあり、人生当然とはいえ色々ですね。

皆さま体調崩さないようにお元気でお過ごし下さいね❤️
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索