a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

母は強し







今日は嬉しいお休みの日、母とランチをしようと前々から行きたがっていたホテルの中華バイキングへ。

「暑くて食欲がなくて」と言うのでとにかく少しでも食べさせようと思って。

で、行ってみると「バイキングは嬉しい❤️」と盛り放題😅

お、お母様こんなにお召し上がりになるのかい???

なんとこの後、揚げパンを食べて気に入った海老チリをおかわりなさいました😱😱😱

そしてこのお店気に入ったようで、今度友達を連れて来たいので道を覚えたいと仰る。道を覚えながら帰り、ご満足な様子。

因みに下のジャガイモの煮っころがしは美味しくできたので母に差し入れしようと思ったら

「お芋は嫌いだからいらない」と😭😭😭

昭和一桁の母親は青春時代が戦争、我慢することや辛い事も多かったのかもしれない、今は1人暮らしで寂しいかもしれないけれど、そんな事より「今が青春!」とやりたい放題の自由を楽しんでいるとしか思えない所業の数々。

先日TV番組で老後夫と妻と先に逝く方と残される方とどちらが辛いか、と言う問いかけに対して男性は、残される方、と答えていた。

が、絶対女性は違う、残された妻たちはこれ幸いと羽を伸ばし、独り身を謳歌している。

好きな時に掃除して好きな時に食事して、好きな時に出かけて、そんな自由が無かった時代を穴埋めするように。そう考えると気の毒な気もする。

父には可哀想だけど、母には楽しんでもらうしかない。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索