a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

レッスン始めました!



紫陽花の季節ですね。私は紫陽花が大好きです。母も好きで小さい頃から聞かされていたせいかもしれません。あちこちで紫陽花が咲いているのを見ると季節を感じてなんだか幸せな気持ちになります😍

昨日は友達と先輩の家にお邪魔して御岳まで行きました。

御岳といっても東京なんですよ、でもここが東京?っていうくらい緑が多くて素敵。
先輩のといっても10歳も上の女性起業家。というとやり手そうですが全然違うんです。

優しい素敵なマダムです。残念ながらご主人が数年前に亡くなってしまったのですが、家には人がいつも訪れて賑わっています。



青梅とか奥多摩とか東京の田舎って私は大好きなんですよね。近くでこんなに良いところがあるのをみんなに教えたいくらい!

昨日も遠くから来た人もいて「青梅の観光大使やってるのよ」と冗談言いながら案内しちゃいました。
先週まで東欧に行ってて本当に素晴らしかったけれど、同じくらい御岳だって素敵です。
近くにも素敵な出会いや発見はたくさんある。本当にそう思います。

そして夕方からはボーカルレッスンへ!


そうです。レッスン行き始めたんですよ~~❤️

と言ってもまだ2回目ですが。


なんとなくレッスンしたいなぁってずっと思っていたんですが、どの先生がいいか、わからなくて悩んでいたんです。で、悩んでても仕方ないのでとりあえず良さそうな人!と始めました。


発声をしたかったんですが理論が多い先生で、レッスン時間のほとんどが講義なんです(笑)

これでいいのか?って思うんだけど、講義も受けたことなかったから勉強になるかなぁと思って聞いています😅😅それにとてもいい人なんです。ってまだ2回しか会ってないけど、そんな気がする。
人間性って大事ですからね。しばらく続けてみようかと思います。


でも課題曲はレッスン後は良くなってるし(そんな気がするだけかもしれないけど😅)
ちょっとづつは進歩するかも。と期待してます。


22日のライブ、ちょっとは変化した前田ひろみをお見せできるかも~~❤️なんて。


是非お越しくださ~~い!
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索