a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

京都のある店

先月、京都の義母に会いに行きました。1人暮らしをしているのでお食事でも一緒に、と思って。

義姉と一緒に近くのお料理屋さんへ行きました。
小さいけれど感じの良いお店で、カウンターに座りました。

前に夫と来たことがある店だと言うことで、会話も弾み食事も終わりました。

普通に美味しかったし、何より母が喜んでくれるのが目的だから楽しそうにしていたし、正直ちょっと割高なお店だな、と思ったけど、京都の店ならこんなものかな、と
良かった、と思っていました。

帰宅して数日後、姉から「この間は申し訳なかった」と連絡がありました。

実は夫といった時と比べて味がおちていたと、女3人だから馬鹿にされたんじゃないかと、
その割に高かったと思うからひろみちゃんに悪かったと、言うのです。
そして、母も同じ意見で、あの店にはもう行かないと。


えーーーー!そうだったの?


確かに最後の鯖寿司はご飯ばっかりだったけど(笑)他のものはそれなりだった気がしたんだけど。
確かにお酒も大して飲まないで1人8000円は高いかなと思ったけど、、、。滅多にない親孝行だし覚悟していったから仕方ないと思っていたのに。

でも2人ともがそう言うのならそうかもしれない、前を知らないのだから。

だとしたら商売人て怖いなぁ~~。
満面の笑みでそんな事するんだ。

京都人の裏表?

そんなこんなで私としてはとてもショックというよりビックリでした。


でも裏表ってあるかなぁ、あれこれ言ってるくせにその人の前だと、にっこり笑って会話する女性、いるもんなぁ~~。はっきり言えよって思うけど、

まあいいや。

それとこれとは違うかもしれないけれど、教訓として覚えておきましょう。

騙されやすいから気をつけなくっちゃ(苦笑)


スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索