a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

ウイーン







ウイーンはハプスブルク家の凄さに圧倒されました。
街は勿論綺麗だけど、そんなことより王宮の展示品、ルイ15世がマリアテレジアに送った食器などを目の当たりにして、言葉も出なかったかなぁ。




他にも金銀財宝が山のようにあり、その権力たるや想像を絶していました。
はぁ~~。。。。。自分がちっぽけに見えた~~(泣)

それでもシシィの愛称で呼ばれる美しいエリザベート皇后の悲しい生涯や、1日の大半を仕事のために部屋で過ごした皇帝の話を聞くと、庶民で良かった~~❤️と(笑)

ウインナーワルツが彼方此方から聞こえて来そうな街で、音楽そのものが生活のような中で育ったら素敵だろうなと思ったし、

世界一美しい図書館、はホントに夢の世界、ちょうど今やっている映画「美女と野獣」に出てくる野獣の宮殿の図書室のようでまさにおとぎの世界でした。

そんな中で育つ子供たちはこれが彼らの図書室のイメージになるのだろうな、、、
ホントに環境ってすごいなぁ。



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索