a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



最近ホントに疲れているので、ちょっと河口湖まで行ってきました。って
疲れてるならうちにいろ、ですよね😅
ちょっとゆっくり考えたくて。

先週急にお世話になった先輩が亡くなって、人生を考えてしまった。ボーカル仲間が歌を休むと言いだしたり、ホントに何があるかわからない。

先輩は末期の肝臓ガンだったが全く知らなかった。ゴルフ三昧旅行三昧、ホントにげんきだったのに、心配かけないようにしていたらしい。強い人だったのかな、仕事上での付き合いしかなかったけど、透析をしているご主人を支えて輝いていた女性だから、亡くなった連絡をきいたとき、ご主人の方だと思ったくらい。
悔いない人生をいきなきゃだなぁ。

言いたいことも言えない付き合いはしたくないなぁ。とか、行きたいと思う所には行く、したいことはする、なんて思う。

そして休業宣言した友人、聞くとお子さんが病気だとか、
仕方ないよね、それは。一番大事なことだもの。でもね、そういう時に回ってくるのが母親っていうか女性なんだよね。なんだかなぁ。夫が会社辞めてみたっていいんじゃないのって思ってしまう。

一生懸命やってたのになぁ、、、。

生活があるから、歌だけで生きて行けないところが辛いよね。歌だけ出来たらどんなに楽かと思うけど、そうはいかない。やる事いっぱいあってその中でやらなきゃならない、

人から見たら趣味、道楽(それで生活支えてないからそう見られる)、なのかもしれないけど、結構本人達は大変な思いもしてる。
それを分かり合えるのがボーカル仲間だから応援し合えるのだと思っていたから、
とても残念。早く良くなって戻ってきてほしいな。

と、心からおもう。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索