a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

先日書いた実家の鳥事件。

なんとも心配だったけど、結局巣立つまでほっておくことにしたというのでホッとした。

親鳥を入れないように蓋をした後、親鳥があまりに泣くのと、雛が死んでしまうと隣のお兄ちゃんに言われたので、蓋を取ったという、当然だ!

今日実家に行って見たら、あまりに暗くて狭い雨戸の中で見えなかったけれど、妹の部屋の雨戸に新しい命が生まれてるってなんだか神秘的なきがした。

元気に巣立ってほしいなと思う。

それにしてもひどい仕打ちの母に、親鳥の気持ちにならないの?死んじゃったらどうするの?可哀想だと思わないの?と色々言ったけど、全てスルー😱😱😱😱😭😭😭😭


帰り道ふと、妹の生まれ変わりかもしれない!なんと言う考えが思いついた。
そういえば、母も優しくしてくれるかもしれない。

家に帰って、かっちゃんの生まれ変わりかもよ、優しくしてあげて、とメールした。
返事は


「鳥は大嫌い」

の一言。

はぁ~~、死ぬまで変わらないわ。諦めよう、と、悟った。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索