FC2ブログ

神秘的なことは見慣れたところにある


うちの前は畑です。そしてそこで採れたものを無人売り場で売っています。
できる限り、そこへ行って、今日はなにかなぁ~と買ってくるようにしています。



今日はえんどう豆とほうれん草をゲット!
とれたてのえんどう豆はそのままほうれん草と炒めるだけで、う~~~~~~~ん美味しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なんともいえない美味しさです。


今日は気持ちがいいので外でランチ、神秘的なことは見慣れたところにある、地球の裏側に行く必要はない、というセリフを先日きいたばかり、フランスの映画らしい。これは胸に響いたなぁ・

確かにこんな見慣れた風景や日常をゆっくり味合うのは、何より好きかもしれない。そして幸せ感満載。
先日娘家族が来て、ひとしきり遊んでいったけど、そんなときにも幸せ感満載。

えんどう豆が美味しだけで感動できる(笑)
ま、言ってみればそれが一番贅沢かもしれないけど、今朝とれた野菜をいただくのだから、それもひと袋100円で!(笑)

幸せには定義はないと、実は思っている。だって人によって幸せは違うから。WHOは選択肢が多いこと、を定義にしているらしいけれど、それは最もだ。でも選択肢が多くても、それを幸せと思うか不自由と思うかはその人によって違う。

ようはその人が、自分を幸せと思うか思わないかだと思う。人から見たらどんなに恵まれていても不幸なひとはいるし、かわいそうと思われていても本人は幸せ感でいっぱいの人もいる。

美智子様が妃殿下だったころお子さんをにどうなって欲しいかという質問に、

「幸せな子ではなく、幸せを感じることのできる子になって欲しいです」とお答えになった。私はこの答えが大好きだ。

いかなる時でも幸せを見つけ出すことが出来る、ということだと思う。素敵だなと思った。

五体満足でも不平不満を言う人もいれば、障害者でも人の役にたっている人もいる。

などと幸せ感について考えながらゆっくりランチ。それは私にとってホントに幸せな時間だと思う。

歌っている時も、もちろんそうだけど、どんな時でも幸せを感じるためには、まずは感謝だと思う。
それがないと人は不満ばかり言うし、愚痴ばっかりになる。

ちょっと楽天的すぎるといわれようと、全てに感謝して幸せと感じられる人でありたい。

と、幸せ感に浸ったあとは、そう楽譜書かなきゃヽ(;▽;)ノ
スポンサーサイト
  1. 2017/05/23(火) 13:07:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する