FC2ブログ

お茶会

fc2blog_20170517224114ffd.jpg


毎年この時期になると庭の花が咲くのでお茶会をします。といってもみんなで持ち寄ったケーキを食べる会ですが。。。
まだ喉が調子が悪くて咳が時々出ます。でも、楽しい会となるとなんとか持つかな、、、と決行!

テーブルコーディネートはお友達がやってくれることになっていて、フラワーアレンジもとても素敵でした。
今年はとくにテーマが庭の花!つまり花屋で買ってくることなく、そのへんの草花で作るということです。

これって面白くて、人によってつくる花が違うんですよね、毎年やっているので、違う人にも頼むので違いがよくわかります。
それって人間性が現れるような気がします。

必ず花屋で豪華な花を買ってきて作る人もいます。豪華な人(笑)なんですね。

今年作ってくれた人は、畑の脇に咲いているような花や、どこかの庭で咲いている花をもらってきて作るんですよ(笑)
もちろん我が家の花も総動員、チリも積もればなんとやら、でこんな素敵なアレンジになりました。

部屋の各所にも小さな花を飾って、とても楽しかったなあ~。

よって費用は0(*^^)v なによりです。

彼女は工夫するのが大好きな人なんですよね、無い所から生み出すにはどうしたらいいか、と考えます。そんなところが気が合って友達なのかもしれません。そして店をなん店舗も持つオーナーです。考える人は成功しますね。

足りないものがあると、私が用意しようと言いますが「何とかするから大丈夫」っていつも答えてくれるんです。
「何とかしてください」という人もいます(笑)

同じことを言った時に違う答えが帰ってくると、ふ~ん、面白いなぁって感じるんですよね。

主婦が悪いとは言わないけれど、考えない人が多いような気がします。黙っていても夫がお金をもってきてくれる、考える必要がないですから。考えるのは今夜のおかず、、、そんな毎日だと考えなくなりますよね。

それを幸せと呼ぶ人もいるけれど、そして確かに幸せだけど、もうちょっと考えたら、、、と思うことがよくあります。


仕事をしてる人は気配りもあるんですよね、普段周りを見渡してるから、
それもこんなふうに集まるとよくわかります。

ケーキを我先にと、取りに行く人、主婦が多いですね、働いてる人は待ってます。、色々人間模様が見られますね。
はは、そんな風に見られてるなんて嫌だわ、と言われそうですが、素敵な人に目が行くので、必然的にきがついてしまうのかも。


今年は友人にたのんで講談をしてもらいました。ホントは歌いたかったけど、まだ喉の調子が悪くてだめです・゜・(ノД`)・゜・

講談を初めて聴く人もいて、とても喜んでくれました。日本の古典芸能、素晴らしいです。
講談が好きで続けている友人、その気持ちは私も同じなのでよ~くわかります。お互いに頑張ろうね!っていつも話しています。

講談とジャズ違うけど同じ、ん~深い(笑)

楽しいお茶会でした。





スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 22:40:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<家族はつらいよ | ホーム | バーベキュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する