a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

レトロ

箱根に行って感じたこと、

御用邸

これはふる~い旧御用邸、菊華荘です。ここで朝食をいただきました。窓枠も木、アルミサッシなんかどこにもありません、
富士屋ホテルの隣にあります。ホテル同様ふる~い建物です。
これはホテルの一部、西洋館という建物です。

ふじや

ホテルって今凄いですよね、都内にあまりあるほど素敵なラグジュアリーなホテル、あります。
リッツ、アマン、コンラッド、ペニンシュラ、、、、などなど、、、、

どれも入るとわぁ~って目がハートになるような素敵な空間。センスもいいし、展示物もなにもかもおしゃれです。
それはホントによく変わるのだけど、そう、箱根もハイアットに泊まった時とっても素敵だったんです。


でも、今回何か違うものを感じました。

ふる~い、歴史のある宿、何人もの人が訪れた宿、そんなものがこもってるというか、なんというか、
その空気感、あ、好き!って思ったんです。

なんというか、そう落ち着くっていう感じ。緑があって水が流れていて、木で作られている建物。床、すべてが自然のぬくもりがあって、そういうのってなぜか落ち着くんですよね。

以前聞いた話ですが、バイオリンて作ってすぐはいい音がならないって、いろんな人に弾かれて、その人たちの魂が入ってどんどんいい音が出るようになるって。そう聞いたことがあります。

だとしたら、多くの人達が泊まってその人たちの思いやいろんなものが詰まっている宿、、、ってやっぱりなにか違うのかな。
そんな気がしました。だからロビーに入った瞬間、あ。って思ったのかもしれません。

見えない力や思いってそういうものかなって。あ、私宗教全く関係ないですから(笑)

そんな事を感じた旅行でした。




大涌谷
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索