a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



妹夫婦が今日かえりました。昨夜は最後の晩餐と、母が焼肉を奮発。霜降り肉をたくさん用意してくれました。こんなに食べられないのに、いつも多めに買います。言っても聞かないので仕方ないし、結局余るので、家に持って帰ります。

よって今日はお肉入り野菜炒めに。それはそれで美味しかったです😍


妹達が来るのを母も私も楽しみにしていました。妹夫婦の予定を邪魔しないように家族旅行の予定を立て、食事会の予定を立て、とかって色々考えていたけれど、なぜか今回は風邪をひいたのかきげんもわるく、余り出かける事が出来ませんでした。

姉妹と言っても離れて暮らしてると、考え方も違って来るのかな、何を言っても否定的だし、文句から始まるし、母そっくり(苦笑) 母が呆れるくらいでした。

それでも箱根の旅行では夫のダラスも母も喜んでいたので、しぶしぶ良かったと認めたようでした。

なんだかなぁ、せっかくの帰国だったのにあっという間におわってしまったな、不完全燃焼という感じで寂しい気持ちでした。なんだかいつもそうなんです。
妹って、こっちが思うほど相手は思ってないんですよね。姉って損だなぁと思っちゃう。


まあいいや、あんまり考えるのもう辞めよう。母と今度はオーストラリアに行こうとも思っていたんですが、母は行かないと言ってるらしいし。旅行の予定を考えるのはいつも私なんですがもう辞めよう。

と、思ってリムジンバスまで送って行きました。別れ側はやはり寂しかったなぁ。

自分なりに気持ちの整理をして家に戻って、母にもらった肉で夕食を済ませていたら、電話。

空港の妹からでした。「これから乗るよ、色々ありがとう、おせわになりました」って。


ま、いっか。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索