a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

謝罪

あのさぁ、ってホントに呆れてしまうんだけど、、、、

今村大臣辞任ていうけど、この人達何を考えているのか、、。

地震が東北でよかったって、それ大臣がいうこと?!
そういう意味じゃなかったって、心の中で思ってるからポロっと出るわけでしょう?

それにしたって、辞任に際して安倍さんに謝罪したって、それどういうことよ、
謝罪する相手が違うでしょうが。

ホントに何考えてんのか、自民党の事や安倍さんの事考えてどうするのよ、

貴方がすべきことは何なの?こんな人達が多すぎるよね。すぐにバレる経費の不正も呆れて物が言えない。人としてどうなの?って思うことばかりだ。

そして一番おかしいと思うのは、謝罪の仕方。

不徳の致すところとか謝罪します、とかで終わらせてる、それ謝ってないでしょ!

謝るときは深々と頭を下げてごめんなさい、でしょ。
不徳の致すところじゃないわよ。
偉そうに謝罪します、なんか言ってんじゃない、と思うけど。違うかしら?

こ子供だって知ってる謝るときは、ごめんなさいだって。

申し訳ない、すら言わない人が多い。今回はさすがにもうしわけありませんでした、と言ってたけど、それも辞任に追い込まれてのこと。最初はそういう意味ではなかったとかごちゃごちゃ言い訳ばかり。
見苦しい、恥を知れ、と言いたい。

日本男児はどうなっちゃったんだろう、志高く日本を作って来た人たちはもう昔の話なのかしら。

先日岩国に行き、山口県出身の人達が日本の歴史に多く関わっている事から、ホントに志の高い人達がいたんだなぁと感心したばかりなのに、今の人達ときたら、、、、、。あーあ。


政治家って先生なんて呼ばれて勘違いしてるんじゃないかな、公僕だわよ、分かってんのかな。
地方を、国民を見下してるんじゃないかな、だからあんな発言が出る、

東京が偉いわけでもなんでもない、確かに東京だったら被害の数が違うのは確かだけど、そんな事関係ないでしょう、だからって東北でよかったことにはならないし、ましてや公の場で言うことではない。

そんな子供でもわかる事が平気で出来る事、厚顔無恥っていうのかな、どっかで神経が麻痺してるのかも知れない、勘違いしてるとしか思えない。


本当に反省してるなら東北にでも行ってボランティアでもしたらいい、反省してるのはは東北の人に対して傷つけたことではなく、辞任に追い込まれたことなのがよーく分かるもの、最低だ。


悪い事をしたら謝る、何かしてもらったらお礼を言う、


「有難う、とごめんなさい、は口に出して言うべきなのよ」という尊敬する叔母の言葉、
教えてあげたいわ!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索