a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



この季節はホントは好きです。花粉症さえなければ最高な季節なのに、でも花粉症でもやはりこの季節は好きです。
花が咲き始めます。無数のつぼみをつけているのをみるとワクワクします。

りんごの中の種は数えられるけれど、種からできる木がつけるりんごの数は数えられない、という言葉が大好きですが、
本当にそう思います。

たった一本の苗だったモッコウバラや、ヒマラヤンモスク(バラの名前)が毎年数え切れない花を咲かせます。
毎年決まって、必ずです。それも私がなんにも手入れもしないのに。なんて素敵でしょう~~~~~~^。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


植物のちからの凄さを感じます、今注目されているファイトケミカルもそうだけど、ホントに植物の持っている力って素晴らしいと思いますね。人間よりずっと生命力があるのも納得です。

今年は友達のガーディナーにたのんで可愛い花を植えてもらいました。それもとっても嬉しいです。小さな庭ですが、可愛くなって、毎日少しずつ咲いた花を積んできて部屋に飾るのはホントに楽しくてたまらない~~~~。

この季節ならではの楽しみです。地元に住んでいるので、小学校、中学校時代の友人が近くに住んでいます。
代々植木職人の彼は今では私のおかかえガーディナーなんちゃって、季節の変わり目には来てもらって、センスのいい植木を植えてもらっています。車やがいたり、色々と地元は便利です(笑)

中学の頃はあまり話したこともなかったんだけど、とても優しい真面目な人だったんだな~なんて最近思います。
奥さん亡くして、そのあと再婚したけれど、亡くした奥さんのご両親の面倒も未だにみている、優しい人です。なかなかできないんじゃないかな~って思うけど、でも、そういえば私の友達は夫を亡くしたあとも、ご主人のご両親の面倒みてたっけ。
二人共えらいな~。

明日は帰国中の妹夫婦と母をつれて公園へ花をみに連れて行きます。妹が帰ってきてからは運転手やってます。日本にいてくれる間はできる限りのことをしようと思ってます。実家に泊まってくれて、母がどれだけ喜んでるかと思うと、感謝感謝!

運転手くらいしなきゃ、です。

お花がいっぱい咲いていて綺麗だというので、とても楽しみ。喜んでくれるといいな・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索