a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

ようやく熱が下がった様子、でも喉が焼けるように痛いです、
ホントにライブの後でよかった~❤️上手くできてるものだと感心。

熱のある時のお風呂ってどうなんだろうって思うけど、昔の常識今の非常識、という言葉があるように色々調べて行くと、とりあえず酷くないなら入って温まる方が良いという結論になった。

塩素が入ってると芯まで温まらないから温泉、又は浄水器のお風呂、それか入浴剤を入れて塩素を中和したもの。ゆーっくり温まると体温が上がり免疫力がアップする効果がある。

とにかく持っている知識を駆使してなんとか早く治そうとするわけで、おかげで今朝は熱が下がった✌️やったー!

あとは残りの喉だけ、これも今日、明日でなんとかなるかな、ともう治った自分をイメージする、これも一つの治療。なんでも、もうなった後をイメージすると良いらしい。

例えば痩せたい、と思うのはNG、今太ってることをインプットするらしい、
もう痩せた!とイメージするのはいいんですって。

なんとなくわかる気がする。イメージは大事だもの。

それにしても人間の体は知れば知るほど面白いし興味深いし、凄いと思う。
人間だけでなく生き物すべての自然の力って素晴らしい!

今風邪菌と戦ってくれてるのね、ありがとう!助太刀するわ、とお風呂で温まる(笑)
ニコニコ笑うとキラー細胞が働いて免疫効果があるので口角だけでも上げておく、

そんなことから、毎年咲いてくれる満開の桜にもよくもまあ毎年同じ時期に咲いてくれるとありがたいと思うし、今、無数の蕾をつけている庭のバラを見るたびにこれがみんな咲くと思うと楽しみでたまらない。

不精な私は庭の手入れなどしないでほったらかしなんだけど、声かけだけはしている、咲いてくれてありがとうって。自然との対話って奴?(笑)違うか、、、


あと少しで完全復帰、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索