a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

忙しい週末







縁は異なもの、という歌があるけれど、本当にそう思う。
たまたま行った新年会で、たまたま隣に座ったお嬢さんがお母様と一緒に国立の桜を見にきてくれました。あいにくの雨だけど桜は満開 ❤️

まずはお食事をしてその間に雨が止むのを待つことにしました。

なんと潮来から2時間以上かけて来てくださったのですが、それを物ともせず楽しいお話を沢山してくれました。お二人とも日舞の師匠、お母様は家元です。凄いなぁ~~(^^)

元禄時代からの話や、馴染みのない潮来の話は未知との遭遇で興味津々(笑)

すっかり意気投合している間に雨は止んで、ゆっくり桜を見て回りましたが、もっとお天気がいい時に又お誘いしたいなぁ。

6月には潮来のあやめ祭りにお伺いすることになってるので、それも楽しみです。

小さなきっかけのご縁。続いて行くと嬉しいなと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索