a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



今日は東北支援チャリティイベントの中で、脳性麻痺からリハビリでバイオリニストになった式町水晶君とのコラボで歌いました。

水晶君は高校生の頃は車椅子で失明するとも言われていたのですが、バイオリニストになりたいという一念で指を動かすリハビリをしたために、脳にも刺激が与えられ、動きやすくなり、立ち上がれる、動ける!ようになったそうです。

人間て凄いなぁ~~。おまけに先月一時的に記憶を失ったそうですがその間もコンサートは続け、なんと自分が障害があることも忘れて、身体が調子良くなったって!

人の気持ちや一念て奇跡を起こすほど強いものだと目の当たりにしました。

コラボしたのはsmile とっても楽しかったです。

20歳の才能溢れるバイオリニストとの共演は一曲だけでしたが、私にとってとても良い経験でした。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索