a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

脳梗塞

脳梗塞になりました、
私ではありません。
友人でライブに来てくれていたとっても元気な人。
ホントにショックでした。

でも、脳梗塞になったとメールくれるくらい元気だし、ちゃんとしゃべることもできます。ただ左半身が麻痺しています。
今日リハビリステーションにお見舞いに行ってきました。食べたいというヨーグルトをもって。

もともと明るい人なので、お話していても病人とは思えないくらい元気でしたが、しびれのある左手は痛々しかったです。
むくむというので少しだけマッサージさせてもらったけれど、あと何ヶ月もかかるそうで、それを思うとホントに辛いな。。。

元気すぎた人で健康に過信していたのかもしれません。自分でも注意すれば良かったって言ってた。

これを読んでる皆さん、お願いします。
頭が痛かったり、血圧が普段と違っていたり、とにかく見逃さないでくださいね。体は必ずアラームを出します。
わからないものもあるかもしれないけれど、自分の体にいつも問いかけてあげると気が付くこともあります。
彼女は両方あったそうです。そして便秘がちでした。これもダメです。

腸は第二の脳と言われているのご存知ですか?腸内で免疫も作られる指令も出されるのです。
便秘は大敵、繊維をとってください。水も飲んでください、水分だめですよ、水です。

食事、気をつけてくださいね。野菜多めです、five a day という言葉あります。一日5皿の野菜を食べましょうと言う意味です。
アメリカでは野菜を食べることを推称し始めて、癌患者が減ってきているんです。

あれこれ書いても「うるさい」ですよね。でも気をつけて欲しいです。
今日とくに思いました。

彼女は大勢で誕生日を祝ってもらっている時に「なんか変だな」と感じたそうです。でも娘さんのお婿さんの親御さんも来てくれていたので、調子が悪いと言えず、パーティーが終わるまで我慢したそうです。

それがいけなかった、おかしいと思ったらすぐ病院へ行ってくださいね。

きっと彼女は頑張ってリハビリしてまた元気になると信じています。
闘病中の人もいらっしゃるでしょうがきっと元気になると信じています。

皆さん、無理しないでくださいね、過信しないでくださいね!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索