a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries













とりあえず一気に写真アップです。
みんなお客様から送っていただいた写真、ありがとうございました。

ハーバーライトライブはお陰様でなんとか盛況、毎回ヒヤヒヤなんですが、なんとか賑やかにお席も埋まって感謝~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今回は昔のコーラス仲間の亜美さんに2曲づつハモってもらったりと楽しいライブでした。
10年以上ぶりにコーラスをしたのでちょっと緊張~。それでもお客様にもなかなか好評でよかった!

歌ったのは
killing me softly with his song
the way we were
I need to be in live
Rose
の4曲です。どれも好きな歌ばかりです。

そして衣装、今日初めて着た衣装ですが、実はちょっと気に入らなくて返品しようかと思っていたところ、返品不可がわかり、あ~あ、どうしよう、、、と悩んでいたんです。でもやっぱり着てみようかな、と来ていくと、皆さん
「素敵~~~~~~~」って。ほんまかいな。。。

ちょっと大げさかなと思っていたスカート部分の花柄もとても良いと言われ、かなり気をよくしました(笑)

ライブはピアノ、ベース、ドラムスのメンバーに戻ってやっぱりほっとしたかな、前回フルートをいれてドラムスを抜いたのだけど、やっぱりこのトリオが落ち着きますね。今回は映画音楽を取り入れて映画の話もいれてみました。

明日に向かって撃て、のテーマ曲雨に濡れても、は4ビートでかなりアップテンポで歌ったのですがこういう時はドラムスが入るとホントにのります!っていうより、ドラムがないとこんなアレンジは出来ないな~っていう曲もあるので。
やっぱりドラムスが入ったほうがいいという気がしました。

反省点はいつもながらいっぱいですが、初めて来てくれた人たちが喜んでくださったのが、嬉しかったかな。
親子でいらした方もいて、そんな風に親子でライブに参加するような人たちが増えたら楽しいだろうなって思いました。

次回ハーバーライトは6月22日同じメンバーでやりますが、4月には高円寺のアフターアワーズでもライブなので、
これからまた精進せねば。

とにもかくにも、来てくださった皆さん、本当に有難うございましたヽ(・∀・)ノ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お疲れ様でした! 

なかなか伺えませんがブログはいつもこっそりと読ませていただいています。
またフラリとライブへ遊びに行きますのでどうかお手柔らかに!
  • すー 
  • URL 
  • at 2017.03.18 01:05 
  • [編集]

NoTitle 

すーさん!コメント有難うございます!嬉しいです。
アッコちゃんとの懐かしすぎるハモリでした(笑)
楽しかったです❤️

ふらっといらっしゃるのをお待ちしてます٩(^‿^)۶
  •  
  • URL 
  • at 2017.03.18 02:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索