a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



昨日は自宅でヘルシークック、カレーパンを作りました。
市販のものは油も古いし、添加物が多いので手作りを勧めています。

最初は難しそう何て思った人も、作ってみればなんて簡単✌️
材料を計るところから数えても1時間以内でお腹の中へ(笑)

本当に美味しいですよ❤️全然油っぽくないし、全くもたれないし。
75歳の先輩もパクパク食べてました(笑)



セロリと人参のナムル、韓国人のお友達直伝です✌️



万能ネギのサラダ



少しだけお肉は鶏肉ごま唐揚げ、ごまがたっぷり摂れます。

と、野菜たっぷりのメニューです。美味しくてお腹いっぱいになります٩(^‿^)۶

食事療法を知ってからそれを広めたいと思っています。
野菜中心で肉、白米、添加物を避ける。過食しない事。
発酵食品を取る事、良い水を 飲む事、などなど。

そんなことを注意するだけで病気を防げる事、伝えたいと思います。ちょっとした知識の無さで、病気になってしまう人をもうみたくはないので。

そうそう、先日来たCAの後輩曰く
「95歳のおじいちゃんはすごく元気で、口癖が、
白いものは食べるな、腹八分目にせよ!なんです」って。


「皮に栄養がある」も昔から言われてましたよね、
今となって抗酸化作用のあるファイトケミカルスが皮に含まれているのが常識となっています!


昔の人の言うことって意味がありますよね、ホント感心します!

と言いながらもパーティーではついつい食べ過ぎることもありますよね、そんな時は翌日から節制すれば大丈夫、要は普段から気にしていることとが大事ですから。

昨日もJALの先輩の友達が乳癌になり、放射線治療を受けることになったと聞きました。
直接の友達ではないのですが、その人、料理はほとんどしないでコンビニ弁当の毎日だったそうな(≧∇≦)


仕事で忙しくしてるので、買ってしまう人、結構多いようです。コンビニをとやかく言うつもりは無いけれど、父が入院していた時に隣のベッドにいた人、足を切断していました。糖尿病でした。
その人も毎日コンビニ弁当だと言っていました。


体に優しいメニューは食べていて、喜んでいるのが分かります、
本当に美味しいです❤️

ボーカルも身体が資本、花粉症に負けないで頑張るためにもしっかり食事は作らなきゃ !







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索