a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

あれこれ

今月のライブのお知らせです

16日国立ハーバーライトで19時半から歌います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
前回はフルートを入れてみたのですが、今回はいつものメンバー。
ピアノ二村希一、ベース永見寿久、ドラムス林伸一郎
とても楽しみです。

今慕情を聞きながら投稿しています、アンディ、ウィリアムス。いい声だなぁ~~~~~~~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
と、聞いていて声のいい人っていいなぁ~って思いながら聞いています。
勿論ボイストレーニングで声は出るようになるのだと思うけど、もともと持っているものってありますよね。

楽器の場合はある程度は練習でそれは補えるって、でも歌は違うって聞いたことがあります。
それ、一理あるかなってそんな気がします。

だからどうって話じゃないんですが、ホントにいい声~。

実は慕情はリクエストされている曲で今練習中なんです。アンディのように歌えるとは思っていないけど、
聞いていて気持ちいいなぁ~。そんな風に歌いたいなって思います。

私の面白いというか、図々しいというかハチャメチャなところは、アンディのように歌いたいなんて思うところです(笑)

でも思うのはただだし、夢は大きくですヽ(´▽`)/

というわけで今は16日にむけて練習中!

今回は大好きな映画音楽中心に歌います。私が音楽を好きになったのは映画からだったような気がします。

だから今回は映画音楽('ω')v

慕情もそうですよね、舞台は香港、戦争中のラブストーリー。
まあこの手の作品は殆どが悲劇に終わるので、好きではないのですが。悲しすぎる~。
でもこの、どうにもならない切なさ、が物語になるのでしょう。なんか、ね。

私は基本的にハッピーエンドが好きです。みんなが幸せになって欲しいと思いますもの。
そうそう、sound of music も入れます。これはハッピーエンドだからいいですよね!

花粉症に怯えながらの毎日ですが、なんとか16日まで発症しないように祈っててくださーい!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索