a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



熱海に行って来ました。あんまりいいお天気だからよし!梅でもみに行こう!と。

それにMOA美術館でこの時期にだけ見られる尾形光琳の紅梅白梅が見たくて。

熱海までの道のりは海沿いを走るのでとても気持ちがいいです❤️

あ~やっぱり来てよかった~海をみるだけでそんな気持ちになりますから不思議です。






国宝級の展示物がズラ~っと並び見ごたえがありました。



平日なのですいていたし、ゆっくり見られたのもラッキーヽ(´▽`)/


真言宗?の写経だと思うのだけど、この字、綺麗過ぎませんか?
私最近思うんですけど、人間てだんだんダメになってるんじゃないかって。

突然ですが、今ってこうやってパソコンで書き込んでるし、自分で字を書く事ってどんどん少なくなりますよね、
漢字も読めてもかけなくなっちゃったり、薔薇や挨拶なんて急に書けといわれてもかけないかも~。

つまり、だんだん能力を使わなくなっていってしまうのが文明人じゃないかなって思う今日この頃なんです。
字だって昔の人はこんなに綺麗に書いてる。凄くないですか?ホントは私達だってかけるはずだし、アフリカの人たちって視力が4,0くらいあるっていいますよね、メガネかけてる人なんていないし、日本人は小学生からメガネです。

同じ人間だからできるDNAはあるはずで、環境によってその能力が退化してるわけですよね、癌だってない国があるというのに、日本は二人に一人が癌て、おかしいと思いませんか?

なんだかなぁ~って思う、最近です。時々自分に眠っているつかっていない能力があるのを、呼び起こそうと思ったりします(笑)
でも、そう考えるとまだまだ可能性って誰にでもあるんじゃないかなって思うんです。

それを信じるかどうか、はその人次第ですけどね。少なくても私は可能性は誰にでもあると思いたいです。でもそれはきっとそれを信じる人にだけ活かすことができるのような気がするけれど。



鑑賞のあとはランチタイムです。和食、甘味処、フレンチ、蕎麦、と色々美術館の中にありましたが、どこもいっぱいで空いていたのはフレンチのカフェの席。とりあえず入ってみました。もうなんでもいいし。

カフェのメニューはサンドイッチ等の他には、バイキング、このバイキングはパテやサラダなどのコールドディッシュ、
私はバイキングとカフェオレにしました。

写真にはないけれど、スモークサーモンやサラダ、パテ、サンドイッチなどをチョイス、これがまた美味しかった~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ちょっと感動の美味しさでした。そして写真はカンパリのケーキ

カンパリのケーキってどんな味?と聞いてみるとカンパリというより苺とビーツのムースにカンパリ風味をつけた、と言われましたが、そう言われても一体どんな味か、とにかくチャレンジ!食べてみると苺のムースですね、これも美味しかったです。

あとで小田原の友達いわく、有名なフレンチのお店の熱海店だそうで、そのシェフのお店なら美味しいのに間違いなしとか!
ここしか空いてなかったので入ったのだけど、ついてました!私って持ってる~(笑)

帰りは道も空いていて熱海から国立まで2時間。ホントに圏央道さまさまです。

行きも帰りも、先日もらった発声法のCDを聞きながら車中で発声練習、人がみたらおかしいだろうな~、おおきな口をあけて運転していたなんて(笑)でも楽しかったですよ~。

そしてつくづく思ったのは「思いだったら吉日!」の言葉、

なんといっても今日は起きたら雪!あ~昨日行っておいて良かった~!つくづく思いましたね。

やっておけば良かった、と思うより、やっておいて良かった!と思って生きていきたいですから('ω')v
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索