a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



母が大根を煮てきてくれた。大きくて沢山❤️
先日私が大根を煮て持って行ったお返しのつもりかしら。倍以上ある。
いつも何かを持ってくるときはこれでもか!と持ってくる。食べきれないんですけどといつも思う。

私が持って行くときは一人分をあれこれ作って行く、食べきれないかなと思って(笑)

大根を届けてくれたあとお寺に行くと言う。父と妹が眠っている場所。
実はウチから非常に近いのだけど道がわからない母はいちいち駅に戻ってから行ってるらしい。
まっすぐ行って左に曲がったら、次を右に曲がってそのまままっすぐだから、
と教えたら
「あら簡単、じゃあね」と車を走らせた。が、大丈夫かなぁ、不安になり急いで車のキーを取りに行き、あとを追いかけた。

いたいた、あらあら、前から車が来てる。そう言えばすれ違いがちょっと面倒な道だった、、
と思ったら、相手は左折、じゃあ行かせちゃえばいいだけなのに、ママ、前に出過ぎだよ(><)

とりあえずそこをクリアー右折して母は走り出した。
少し間を置いて私もあとを追う。なんだか尾行してるみたいでおかしい٩(^‿^)۶

そうそうそのまま行けばいいのよ、と思っていたら何故か停止!why?

一向に動かない、もう仕方ないな、隣に乗り付けてあとをついてくるように促した。
だってあと数十メートルでお寺の駐車場だもの、

大人しくついて来たので、私はそのまま帰ろうとすると、駐車場を通り過ぎてまだ後をついてくる、

も~~(><)何してるんだか。
車を止めて母に駆け寄り、「ここだけど」と駐車場を指差すと「あら!?」とびっくりしてる。

全然気がつかなかったって(><)大丈夫かなぁ。

じゃあねと別れたけど、駐車できるのか不安でそっと見てた。バックで入れてるけど、そんなにふかさなくていいのよ~~、暴走族みたいな音がしてる~~何故~~?!車が泣いてるぞ~~。

まあ、いっか。あの年で車に乗り娘におかずを持って来てくれるんだから。
3月で87になるので、免許の更新どうしようかと悩む毎日だけど、実年齢って人それぞれのような気がするので、もう少し大丈夫かな、、車に乗れなくなったら行動範囲が狭くなりそうでそれが心配。
とも思うけど、あーやっぱりやめたほうがいいかな、

と、私も悩んでいる。

それでも、お寺についた時「ね、近いでしょ?」と言うと「うん、近い~~٩(^‿^)۶」と喜んだ笑顔が今日1日元気にしてくれる。

有難いか。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索