a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



つきじの田村で新年会。ホントに遅ればせながらですが、銀座でお店をしているママのお誘いです。
銀座でお店なんていうと高級クラブのイメージですが(笑)そんな人と知り合いのはずもなく、ほとんど新橋のお惣菜の美味しいスナックです。里芋の煮っころがしとか出てくるのでとってもアットホーム、
そのお店主催の新年会でした。

日本舞踊からお琴、尺八から歌と、出し物がいっぱい!
皆んなそれぞれがライブをやっていてここぞとばかりに大宣伝大会でした。

ライブのチラシなど用意のない私はホントにダメだなぁと大反省。たくさんのチラシを貰うばかりで。やる気がないと思われても仕方がないですね、あーマネジャーが欲しい(笑)

分野もジャンルも(同じか)違う人たちがそれぞれの場でこうやって頑張っているのだなぁと痛感しました。今年はもう少し宣伝も頑張ろう!なんて思いましたね。

そして往年のアイドル、誰だと思いますか?そう伊丹幸生さん、てこれで字あってるかしら?
もう忘れてしまった位古いアイドルですが、今でもディナーショーとかコンサートで頑張ってらっしゃるそうで、テレビで見なくなっても皆頑張ってますね~~。
道で会っても絶対わからないけど。

こういう集まりに皆んな参加してお客さんを掴んでいくんだな、そのための新年会なんだというのがよく分かりました。そしてそういうお客様でこの店は成り立っている、そしてそれを楽しむチケットを買うお客様もいる、世の中の回り方っていうのかしら、需要と供給のバランスがきっと良いのですね~~。

なんか妙に感心して参加していました。おまけにママは私のことをシャンソン歌手なんて全く間違って紹介して、危うくシャンソン歌わされるところでした(笑)


それでもお隣に座ったお着物のお嬢さんは日本舞踊の先生でとても可愛くて感じの良い方。
家元のお母様と今回参加とかで、知らない世界のことなどお聞きできて楽しかったです。

人見知りの私に優しい人を会わせてくれた新年の神様に感謝です。

茨城の潮来からいらしたとか、アヤメの季節にはとても綺麗だとかで五月か六月の満開時に母を連れて行こうと思いました。案内してくれる人がいるとこころ強いので✌️✌️

今年は特に縁を大事にして行こうと思った矢先の出会いでラッキー🌟

縁は偶然かも知れないけれど、それを繋いでいくのは努力がいる、と、昨日の講演会で聞いたばかり。そう、いただいた縁は大事にしないと。

私も四月には国立の桜並木をご案内しますとお約束して二人でワクワクしていました。

有意義な新年会でした\(^ω^)/
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2017.01.23 08:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索