a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



怒涛の一週間でした。

実は5日に腕にできた腫瘍の手術をしました。なぜか腫瘍ができやすい体質のようで、二年前は背中を切りました。どちらも良性なので心配はないのですが大きくなると悪性化する可能性もあるので、
背中の時は既に大きかったので入院で全身麻酔、もうこりごりと、今回は小さいうちに病院に行きました。

外来で局部麻酔でできる簡単な手術です。でも意識がある中で腕を切られるのは怖かった~~。
ほんと怖がりです。でも優しい上手な先生だったので痛くもなく(痛かったのは麻酔の注射)
無事終わりました。後は化膿どめを塗って濡らさなければok、来週抜糸です✌️


それから義父の納骨で京都へ、8日雨の中納骨は寒くて寂しさが募りました。でもその後は皆んなで食事会、美味しいイタリアンで笑顔も出て来ました。それでも思い出話になると、
生前義父のことをブツブツ言っていた義母も「さみしい」と、涙でした。

夫婦ってふしぎですね、あんなに文句ばっかり言って、離婚したい!まで言っていたのに亡くなると急に変わってしまうのかしら、だったら生きてる間にもっと優しくしてあげたらよかったのに、って3人の子供たちは言っていました。

それ、とてもよくわかりました、実家の母も全くおなじだから。素直じゃないのかしらね。
でもそれを受け止められるのは嫁の私しかいないんです、実の子供は実態が分かりすぎて呆れちゃうんですよね。だから慰め役は私。慰めている間に、母にも慰めてくれる人がいないかなぁと思いました。

実の親子だから言えないこと、義理の親子だから言えること、その反対もあります。
人間同士のコミュニケーションって思うようにならないから、人間なのかしら。


そんなこんなで帰ってきたら冷蔵庫に



ビーフシチュー❤️

母からでした。さみしいとも言わずに娘のためにビーフシチューを作って冷蔵庫に入れてくれる、
お見それしました、お母様に敬礼!さすがですね~❤️


前田ひろみももっと頑張ろうとテンション上がった新年でした!

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索