a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries

新年のご挨拶

皆様、喪中ですのであけましておめでとう、とは言えませんが、今年もよろしくお願いします。
去年は妹と義理の父とを見送り、ホントに喪中なのに、振り返ると一年間充実していたとしか言えないような日々だったことに気がつきました。撮った写真をめくってみるとどれもこれも、ありがたい写真ばかり、
ホントに周りの人のおかげでこんなにも有意義な日々を過ごすことができたのだと、つくづく思いました。

1月のライブも苦しかったけれど、辞める気はなくちゃんと歌えましたが、2月は妹の看病でとても歌えず、早々にキャンセルさせてもらいました、3月は亡くなったあとだったけれど、追悼の気持ちで歌いました。この3ヶ月はホントに苦しかったかなぁ~。
それでも歌えることはホントにありがたかったし、来てくれるお客様たち、ホントに感謝でした。
反対に、ライブがあって良かったってホントに思いました。

人はやることがある事、誰かが待っていてくれる事、必要です。それが人を強くしてくれると思うからです。

先日もブログにも書いたけれど、人は何があっても前を向く、そして歩き進んでいくのだと痛感しました。
去年一年は妹のことさえ無ければ、ホントに素晴らしい年でしたもの。やっぱり感謝ですね。


そして年末年始は八ヶ岳に行きました。


久しぶりにお持ち付き、楽しいなぁ~・


山がとにかく綺麗でした。富士山が綺麗に見えたし、よそのお宅の別荘(笑)が可愛くて絵になります。


なんと、野生の猿にあったんですよ!感激~!動物好きの私にとっては大快挙!道路の真ん中に物体を発見したときは
猫だと思ったんです。でも走り出すと猿!だったのできゃーーー!と大喜び、
何匹もいました。可愛かった~。勿論野生なので、近寄ってはダメです、すぐ逃げちゃうし、警戒するから。
そっと写真とりましたが、嬉しかったなあ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今回わかったことの一つ、私は青空が好き!父がそうでしたが、おひさまが大好きで、晴れていると元気で機嫌の良い人でした(笑) 私も父に似て晴れが大好きだし、空がここまで青いとそれだけで幸せになることが分かりました。
雲一つない青空は不思議でさえ有り、神秘的で、あ~自然てすごいな、素晴らしいなって妙に感動でした。
思い出すのはwhat a wonderful world!です。あの歌はやっぱり名曲です。

空が青くて、木々が緑で、雲が白くてそれでなんて素晴らしいんだろう! 

って、歌う。あ~これ作った人天才だわ。




そして「腸詰屋」の詰め合わせ、なんと新年早々のホテルの抽選会でゲット~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年はいい年になりそうな予感です。単純(笑)

八ヶ岳から帰り実家で家族揃って食事をして初詣。普段と変わらない日常です。それが当然であり、それが一番幸せなんですね。

暮れに母から「今年は大変だったけれど、良く支えてくれて無事年を越せます。有難う」とメールがきました。

いつもはもおぉ~~~~~って思うことばかりだけれど、少しはこっちの気持ちも分かっていたのかとちょっと感動。

お正月もみんなの為にお料理を用意してくれたり一生懸命だった。「みんなで食べると楽しい」って。
そうよね、ひとりでも平気と言いながらやっぱりそうだよね、それぞれ家族でも生活があり、いつもいつも一緒にはもういられない。
だから自分で生きる意味や喜びを作っていかなきゃいけないと思う。
年をとると余計にそうだ。

子育て中はそれが喜びだったり生きがいだったりするけれど、子供が育ったあとが実は長い。
それをどう生きるかは全ての人においてのテーマであり人生の集大成。

私のこれからの人生、母の為だけには生きられない、でもその何割かはいつも母のために費やすことになるのだろうと思うと
少し負担なのは正直な気持ちだけれど、そうしたいのも正直な気持ち。家族はそうやって行くのだろうと思う。
何故か家族をすごく大事に思うように育ってしまった私、親は上手く育てたと思う(笑)
でもそう思えることはもしかしたらとても幸せな事だのたと、今は思う。

今年は気持ちも新たに、もっとしっかり生きていこうと思います。去年の反省を生かしてもう少し成長したいと思っています。

ホントにホントに、今年もどうぞよろしくお願い申し上げま~~~~~~~~~^^す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索