a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Entries



かれこれ10年目になろうとしている至誠ホームのボランティア。
今日はクリスマス会でした。みなさん、独唱があったり、詩吟、語り等色々な出し物がありました。
おばあちゃま達頑張ってましたー!

プログラム見ると、あれ?前田って書いてある。ピアニストの先生と私とのコラボって勝手に書いてある~~(><) ま、良いや。ピアニストの先生は同級生で気心の知れた仲、では、とwhite cristmasを歌う事に即決定。これは21日のライブでも歌おうかなと思っていたのでちょうど良かった✌️

無事全てが終わって、片付けをしていたら、車椅子を一生懸命動かしながら「先生(先生じゃないって言ってるのに~~(><))」と近づいて来る人がいた。
「これ、さっさとしまって」と下さったプレゼント。手作りみたい、、、。いいのに~~(><)
でも、喜んでくれているのは、とても嬉しい。

10年通っていると、自分もそうだけど皆んな年をとる、元気だった人がだんだんそうでなくなる。
それを見るのはちょっと辛い。今日、大好きなおばあちゃまの顔が見えなかったので、どうしたのかと思ったら、 病状が進んでいた、言葉もそうだけど、目もあまりひらいていなかった。私の事分かったかしら?それでも「お元気そうで何より~~、顔色いいですよ」と言ってからだをさすってあげると嬉しそうだけど反応がうすい、そんな時辛い。辞めたい、と思う。

でも行くのを楽しみにしている人の顔をみると続けようと思う、あんまり情を入れないで淡々と通えばいいのかもしれない。
できるかな、前田ひろみ。

周りの人が病気になったり亡くなったり、それが何より辛い。絶対に嫌だとおもうけど起こってしまう現実、
なにもできない自分が辛いし、受け止めるのも辛い、弱いなぁ。まだまだだ。人間できてない。

それでも私は前を向く、。それしかないものね。

明日はハーバーライトライブ、どこまでも届け!と歌ってみせようぞ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索