a song for you

歌(音楽)と、それを通しての出逢いを大事にしたい、聴いてくれた人が元気になってくれたら嬉しい!         そんなマイペースなヴォーカリストの日記で~す♪

Archive [2014年12月 ] 記事一覧

伊豆へ

一年の疲れを癒そうと伊豆の温泉に来ています。ゆーっくりしようっと。道中おかしいもの発見!!一体どんな博物館??!!日本て変な国?!そして旅館へというかホテル?(よく分からない)とにかく食事の量が多い(≧∇≦)そして食いしん坊の私は残らず食べるお腹がいっぱいで温泉入っていい気分になって、ふとみると体重計そーっと乗ってみると、キャー(≧∇≦)太ってる~一年間かけてキープしていたこの体重が年末年始で崩れる、とい...

この姉妹最高ヽ(*´∀`)ノ

http://grapee.jp/25349友人に教えてもらった動画、この姉妹レベルたか~い、そしておかしくて最高良いお年を!...

クリスマスプレゼント

クリスマスに思いがけなくプレゼントが届きました。遠い秦野から毎回のように、何年もまえからライブに来てくれている友人です。ジャズが好きで、若い頃からよくライブハウスに通っていたと言ってました。だったら尚更もっとほかに聞きに行ったほうがいいミュージシャンも一杯いるのに。「ルー(私の呼び名)の声が好き、ライブも好き」と言ってくれたのがいつも励みになってました。遠いので国立ライブではいつも1セットで帰宅。...

merry Xmas ! to you!

メリークリスマス!皆様!素敵なイブをお過ごしでしたか?クリスマスもきっと素敵な予定があるんでしょうね~私は昨日なかまうちでクリスマスを祝ったので、当日はライブにでも行こうかな、と思案中。どっかでいいライブやってないかな。。。と。12月も半ばを過ぎると、今年はどんな年だったかな、と振り返ります。やっぱり一番の出来事は、CD制作です。ネットでの販売もできるようになり、買う人なんているのかしら?と思ったけ...

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=MZSP&merc_no=AMMZ-00590お問い合わせがあったので、ご案内です。CD「hajimari」はこちらで入手できます。御不明な点は私にメッセージください。個人的には「hajimari」より、他に収録されている曲のほうが好きです(笑)昨日は応援団が「CD発売記念祝い」をしてくれました。10年前から応援してくれています。なが~いですよね。「下手くそだったのに、うまくなったな...

誰もが知ってるローマの「真実の口」ラスベガスのショップの玄関脇にありました。天井に空を書いていつでも晴れ、運河も室内に作った。アメリカは本当におバカだなぁと思う。おバカな夢を持て、って思ってるからそれはそれでいいんだけど、そのおバカ加減が好きだなぁ~(笑)喉から手が出るほど欲しい歴史や伝統を持つヨーロッパ、それをいとも簡単にチャチに真似して楽しんでる。その徹底したおバカ加減が楽しむことに対して一流...

「hajimari」が聴けますヽ(*´∀`)ノ

http://www.muzie.ne.jp/mypage/こちらからオリジナル「hajimari」を聞くことができるようになりました♫ラスベガスで沢山刺激をもらって、いろいろ考えて、ホントにもっと頑張ろうって思いました。今しかできないことがあるはずだし、どうも弱気なところもあるけれど、もっともっと頑張ろうって思いました。帰ってきたら「hajimari」を聞いてくれた人からのメッセージが入っていました。嬉しい~~~~~~~~~...

ボンジョビ

ボンジョビのLIVE元々そんなに詳しいわけでも、特に好きというわけでもなかったけれど、良かった~❤一緒に行った友人はほとんど発狂(笑)そこまではいかないけれど、純粋に格好良かったし、歌もうまかったし、会場ノリノリでLIVEとしても最高でした!何十年も歌い続けるってやっぱりすごいなぁ~。今回jazzも勿論聞きたかったけれど、フロントで聞いても「ない」という答え。ラスベガスではjazzは、はやらないのかも(笑)その人...

マイケルジャクソンワン

マイケルジャクソンワンシルクドソレイユとマイケルとのコラボ、凄すぎました!!夢のような時間。はぁ~、人間て凄いと感動、マイケルの凄さも再確認、私もっともっと出来るはずって思いました。もっともっと頑張れるはずってマイケルの少年時代の歌声は涙を誘います。一緒に行った友人は号泣でも、もう一人はコックリコックリ(≧∇≦)勿論叩き起こしたけど(笑)元気も勇気も感動も貰った!ぜひこの動画見て下さ~い!http://www....

ラスベガス到着眠いけど眠らない街!テンション上がりますね(^^)シルクドソレイユの「ワン」マイケルジャクソンをテーマにしたショーです。明日みてきます。後はボンジョビ♬いっぱい充電してきまーす*\(^o^)/*...

このところ立て続けにクリスマスクックやってました。実は料理と音楽って似てると思っています。一つの素材を自分の感性や感覚であれこれアレンジする、そして新しい発見や、自分の世界を作るんですよね。例えば「もやし」いつも脇役ですがちょっとアレンジすると「ビーンスプラウトサラダ」と呼んでいますが、クリスマスの定番に早変わり(^^) ロウソクを立てるとカボチャだって煮物だけじゃないツリーに見たててどれも簡単で、作...

頭はいい方がいいとは思う。勉強もできた方がいい、かもしれない、というかいいだろう。私も頭のいい人が好きだし、自分の知らないことを知ってる人は尊敬もするが、それをひけらかしたり、だからと言って人を見下すような態度の人は、一気に大嫌いになる。頭脳王決定戦、なんて言う番組を見ていたら、超人的な学生達が出てきて超難問をいともたやすく解いている。絶対おかしいと思う(*^^*)凡人の私には到底分からない、当然だけど...

CDを聞いてくださった方にお願いです何でも良いのでお気づきの点などありましたら教えて下さいますか?LIVEの方がいいとか悪いとか(≧∇≦)キツイご意見は本人しか見られないようにお願いしますmーーm今後の参考にしたいですし、みなさんのご意見に耳を傾けてしっかり変化して行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますmーーm...

ハーバーライトのライブの写真

沢山送って頂いたのでまとめてのせま~す♫クリックすると大きくなると思います、白黒もなかなか~♫...

レコ発ライブ第一弾at ハーバーライト

お客様から届いたお写真です。...

あすはCD記念ハーバーライトライブ

明日はCD発売記念ライブ、のせいかご予約はいっぱいらしい。。。お客様から「満員御礼とマスターに言われたけど、入れる?」とメールいただきました。満員なんだ、知らなかった、、多いとは聞いていたけど、でも多い時は椅子を出して座ってもらったりしたこともあったから大丈夫だと思います。なんといっても、昔から応援してくださっているお客様、なんとしてでもお席つくりまーす。ふと、もう何年そうやってライブに来て頂いてる...

Menu

プロフィール

前田ひろみ

Author:前田ひろみ
歌も、思っている事も、
 大切に伝えたい♪

<プロフィール♪>
11月11日生まれ、AB型。
4歳からピアノを習う(しかし練習が嫌いで13歳で止める)学生時代は友人と趣味で歌って楽しむ。某航空会社に乗務員として勤務(世界中で出会った素敵な音楽は忘れられない!)後、ジャズコーラス(現在活動停止中)アカペラを経てソロで歌いだす事に。

地元、国立を中心に多摩地区でライブ活動を始めたが、ほぼ同じタイミングで渋谷から都内に進出♪
2007年4月からは地域の老人ホームでコーラス教室での
ボランティアに参加。お年寄りと楽しく歌っている♪

美山香蓉子師に師事。『歌う事は伝える事』がモットー♪
愛する家族と犬、心強い応援団に支えられてライブ活動中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索